loader image
川田村地域を より良くして いきますのコピー
top_main
previous arrow
next arrow

寝屋川で、絶対失敗しない外壁塗装会社をお探しのあなたへ

住まいのイシハラ トップページ

⼤切な家の“塗装”は、地域No.1の実績を持つ

住まいのイシハラにお任せください

住まいのイシハラ 実績
住まいのイシハラスマイルくん画像
住まいのイシハラお見積り吹き出し
住まいのイシハラ お問い合わせボタン
住まいのイシハラ 電話ボタン※祝日はお休みを頂いております

まずは、弊社で外装塗装をされたお客様の声をご覧ください!

外壁塗装M.T様(寝屋川市)

住まいのイシハラ 外装塗装 MT様

初めての外壁塗装で何もわからず不安でしたが、工事内容や費用を丁寧に説明してもらい、安心しました。

Y家を購入して10年が経過し、そろそろ塗装が必要かな…と思っていたところ、市内の知人からイシハラさんを紹介されました。
初めての塗装で何もわからない状態でしたが、担当の方が1から丁寧に説明してくれたので、工事の内容や進行についてもきちんと把握しながら進められたのがとても良かったです。塗装後は、買った当時くらい綺麗になって、遠目からも我が家だけがピカピカに輝いてるのが見えます(笑)。家に帰るのがすごく楽しみになりました!

外壁塗装Y.S様(寝屋川市)

住まいのイシハラ 外装塗装 YS様

1つ1つの工程が丁寧で、工事中もずっと安心感がありました。

外壁塗装の見積もりはいくつか取ったのですが、見積書の丁寧さ・担当の方の知識の深さや誠実さでこちらにお願いすることにしました。実際に工事をしてみて驚いたのは、工事前に建物の状態確認をしたり、洗浄をしたりするのにかなり時間をかけていたことです。そうすることで、高級な塗料を使うよりもずっと塗装を長持ちさせられると、教えていただきました。1つ1つの作業工程を丁寧に説明してくれたので、作業中もそのあとも安心感がとてもありました。市内で塗装をする知人がいたら紹介したいです!

外壁塗装N.U様(寝屋川市)
住まいのイシハラ外装塗装 NU様

スタッフの方がとても誠実で、近所への配慮もばっちりでした。

お隣の家でイシハラさんが塗装をされていたのですが、職人さんのマナーが良く、私たちの車や家に対する配慮も素晴らしいので、ぜひ我が家もお願いしたいと思いました。塗装前は「予想外のお金がかかったらどうしよう?」とか、「手抜き工事はないかな…」など不安があったのですが、はじめに時間をかけて工事の内容を説明してもらったので、安心して見ていることができました。使う塗料や塗装の内容についても、私たちが今後どうやって暮らしていきたいかをきちんと聞いたうえで提案をしてもらい、とても嬉しかったです。塗装は大きな買い物なので不安もいっぱいでしたが、イシハラさんにお願いして本当によかったです。ありがとうございました!

このように弊社では、外壁塗装に不安を感じていたお客様からも、
「安心して任せられた」「次もお願いしたい」との声を頂いています。

イシハラさん

住まいのイシハラのHPにお越しいただきありがとうございます。
ご覧いただいた通り、弊社で塗装をされた方は皆様とても満足度が高く、
ほとんどの方が2度目・3度目の塗装も弊社にご依頼いただきます。

また、知人の方へのご紹介も多くいただいており、これまで口コミ・ご紹介だけで年間200件以上の塗装を行ってまいりました。

弊社がこのようにお客様に選ばれ、口コミで紹介されるのには3つの理由 があります。

住まいのイシハラが選ばれる3つの理由

住まいのイシハラ 理由1

施工前にじっくりヒアリングをしたうえで、
お客様一人一人に合わせた施工内容をご提案するから

多くの塗装業者は、塗装前のヒアリングにほとんど時間を割きません。

そうして、お客様の希望を最初に聞くこともなく、「塗料はこれがベストです」「長持ちさせたいなら、費用はこれくらいかかってきます」と押しつけに近い提案をしているのが現状です。

その結果、ほとんどのお客様は「自分の家の塗装なのに、何1つ自分で決められなかった」というしこりを持ったまま、工事を見守ることになってしまうのです。

この1番の原因は、経費を抑えるために、下請けの塗装職人にヒアリングと提案をさせていることです。

私たちは、このように「塗装をする側の都合」を一方的に押し付ける塗装は、外壁塗装業界全体の信頼感を押し下げるものだと思っています。

住まいのイシハラ ヒヤリング場面

そこで、弊社ではヒアリング専門のスタッフを置き、お客様の立場から最適な塗装内容を考えることを大事にしています。

実際、弊社に寄せられるお客様の希望は様々です。

N できるだけ⻑持ちするようにしてほしい
N あと何年住むかわからないので、持ちよりもコストを優先してほしい
N 最低限の塗装で済ませたい

弊社では、こうしたお客様の声にできる限り寄り添い、提案をすることを大事にしています。

お見積もり内容を丁寧に説明し、
お客様に完璧に納得いただいてから塗装を行うから

住まいのイシハラ 理由2

ご存じでしょうか?

塗装会社の中には、「一式表示」と言って、施工範囲や使う塗料の量を明らかにしない業者もたくさんいます。

住まいのイシハラ 理由2
住まいのイシハラ 理由2 

住まいのイシハラの⾒積書のポイント

N 材料費と⼯事費が分かれている
N 塗料や建材の商品名が具体的に書かれている
N 使⽤する塗料の量がメーカーの規定量に従っている
N 塗装⾯積が「平⽅メートル」単位で記載されている

そうしてよくわからない「一式」から大幅な割引を行い、さも安くなったかのように見せる塗装業者にお願いをすると、後々費用面でトラブルになります。

もちろん、一式表示をする業者全てが悪いのではなく、単に数量が少ないなどの理由で使う業者も多いです。

ですが、多くのお客様が費用面でのトラブルを心配しているなか、見積もりの内容を詳しく書かないのは誠実さに欠けるのではないでしょうか。

だからこそ私どもは、「なんの塗料をどれくらい使い、結果いくらかかるのか」「仮設工事や付帯工事はどのようなことを行い、費用はどのくらいか」を最初にしっかりと説明し、お客様に全てご納得いただいた上で工事に入るようにしています。

よく相見積もりをいただいた際に、「イシハラさんの見積書は他の業者さんと比べてずっとわかりやすかった」「自分で納得してからお願いできるのが嬉しかった」と言われます。

こうしたお言葉は、とても嬉しいものですが、一方でこれが業界のスタンダードになってほしいと願っているところです。

住まいのイシハラ 理由3

工事後の保証やアフターメンテナンスを徹底しているから

実は、外壁塗装では工事完了後のアフターメンテナンスは義務ではありません。

もしもあなたが今検討中の業者さんがいたらぜひ、
「アフターメンテナンスはしっかりやっていただけますか?」と質問をしてください。

「うちはしっかり施工してるから大丈夫です」
「高級な塗料を使っているから必要ありません!」

こんな返事が返ってくるようであれば、要注意です。

手抜き工事をすると、外壁は2〜5年で劣化が始まります。
アフターメンテナンスをしていない業者の中には、数年以内に劣化が発覚することを見越したうえで、あえて保証をつけていない業者もいるのです。

逆に、「施工後もメンテナンスと保証をしっかり行います!」と答えられる会社は、それだけ自社の工事品質に自信を持っているともいえるのです。

住まいのイシハラ 理由3
石原一真ドローン

住まいのイシハラは3つの保証で
⼯事後もずっと安⼼!

N ①施工後10年、毎年無料でアフターメンテナンスを実施し、劣化や不具合がないか確認します。

N ②メーカー保証に加え、最長10年間の自社保証もおつけします。

N ③保証内容を書面にしてしっかりと残し、何か不具合があった際にはすぐに対応します。

住まいのイシハラ 社長石原

このように、

  • 職人主導ではなく、お客様の立場からのご提案
  • お見積り内容を納得いくまで丁寧に説明
  • アフターメンテナンスと保証を徹底

と、100%お客様の立場から工事を行っている業者は、
寝屋川はもちろん、大阪全体を探しても他にありません。

お客様の満足度には妥協をしません

住まいのイシハラからあなたへの5つのお約束

もちろん、私たちが心掛けているのは
「100%お客様の立場に立って工事をすること」だけではありません。
私たちは、お客様に安心して外壁塗装をお任せいただけるよう、
工事中に以下の5つをお約束をしています。

住まいのイシハラ 外装塗装チェック

最適な工事をするため、プロが施工前に
外装の劣化状態を診断します。

「外壁の劣化状態なんてざっと見ればわかるんじゃないの?」

あなたがもしもこのように考えていたらちょっと危険です。
実際に、家の周りをざっくりと見ただけで見積書を出す業者は少なくありませんが、正確な劣化状況は、時間をかけて診断をしなければわかりません。

私たちは、お見積り前に必ず1時間以上の時間をかけて外壁診断を行います。

そのため、必要な箇所に必要な工事だけを行うことが
可能で、追加料金が発生する心配もありません。

住まいのイシハラ 中間検査

工事の品質を担保するため、
中間検査を必ず行います。

「最終的な完了報告だけで、塗装の経過が全然わからなかった」「しっかり下塗りをしてくれたのか不安…」

これは、私どもがよく聞く塗装業者への不満です。
実際、多くの塗装業者は塗装完了後の検査しか行っていません。
そのため、下塗りや中塗りといった途中の経過が一切お客様に伝わらないままに工事が進んでしまいます。
このような工事では、お客様が不安に思われるのも当然だと思います。

住まいのイシハラでは、お客様に安心していただくため、下塗りが終わった状態で必ず品質検査を行い、お客様に報告書をお渡ししています。

これは、私どもが工事の品質に絶対的な自信があるからこそできることです。

工事中もお客様に快適に過ごしていただけるよう、職人のマナーを徹底します。

外壁塗装をされるお客様の多くが「どんな職人がくるのか」を大変気にされています。
工事期間中、お客様は毎日職人と顔を合わせるのですから、当然のことです。

にも関わらず、多くの業者は
「うちは腕の良い職人ばかりですから安心してください」と的外れなことを言っているのが実情です。

住まいのイシハラでは、職人の腕が良いのは当然のこと、マナーやモラルを徹底してこそ良い工事ができるものと考えています。

当然ですが、

敷地内での
喫煙

大声での
会話

迷惑駐車や
座り込み

は厳禁。お客様がいつもと変わらず安心して過ごしていただける環境を守ります。

住まいのイシハラ 近隣

工事期間中、
近隣への配慮を欠かしません。

外壁塗装は、騒音・匂い・知らない人や車両の出入りなど、ご近所からすると大きなストレス要因になります。

ここで、業者がしっかりと近隣に配慮できなければ、せっかく家がきれいになっても、近隣との関係に大きくひびが入ることになりかねません。

住まいのイシハラでは、遅くても工事の1週間前には近隣のお宅へ伺い、塗装工事をする旨と工事のスケジュールをお伝えすることにしています。

また、工事が始まってからも、近隣の方にお会いするたびにご迷惑をおかけしていないか確認するなど、常に配慮を怠りません。

塗装工事に使える補助金・助成金などについて的確なアドバイスをします。

外壁塗装をする際に利用できる補助金や助成金などの制度は色々とあります。

ただし、補助金・助成金は時期によって使えるものが変わるため、 正確に把握をしている業者はとても少なく、お客様にアドバイスをすることはほとんどありません。

住まいのイシハラ アドバイス

そんななか住まいのイシハラでは、お客様が費用面でも安心していただけるよう、塗装のご相談をいただいた際に、使える助成金や補助金についてもしっかりとご説明をしています。

また、火災保険を適切に活用して塗装の費用に充てるサポートもしています。このサポートを利用いただいたお客様からは
「塗装費用が全額火災保険で賄えてとても助かった!」 「まさか3年前の台風が保証の対象なんて…知らなかったら大損でした」
など、喜びの声をたくさん頂いています。

住まいのイシハラ集合写真

長くなってしまい、申し訳ありません。
ここまでをまとめると…

信頼・実績で地域NO1の住まいのイシハラにご相談いただければ、

「ここなら手抜き工事は絶対にない
「費用のごまかしや追加請求の心配もしなくて大丈夫」

と、安心して大切なお住まいの塗り替えを進めることができます。
また、徹底した施工管理と保証体制で、塗装後も長く美しさを保つことができます。

さらに

住まいのイシハラチェック お住まいの状態を正確に把握することができます
住まいのイシハラチェック 職人のマナーが徹底されているので、工事中も気持ちよく過ごせます
住まいのイシハラチェック 外壁塗装でよくある、ご近所トラブルの心配をする必要がありません
住まいのイシハラチェック 補助金や助成金を正しく使い、費用を抑えることができます
住まいのイシハラチェック 洗浄や修復をしっかり行うので、家が丈夫になります
住まいのイシハラチェック 腕の良い職人が、新築以上に美しく塗り替えをします
住まいのイシハラチェック 丁寧に塗るので、塗装が長持ちします

よくある質問

Q.調査や報告に手間がかかっている分、とても高そうなのですが…

A. ご安心ください。弊社は施工件数が多く、塗料の仕入れ値を安く抑えることができるため、低価格でも高い品質の工事をすることができます。※地域を限定
また、ご予算がある場合はその中でプランを作ることも可能です。
リフォームローンも使えます。どうぞお気軽にお問合せください。

Q.事前の診断を省いて、ざっくりとした見積もりだけ作ってもらえませんか?

A. 申し訳ありませんが、弊社では簡易の見積もりはお作りしておりません。
工事をする・しないに関わらず、大切なお住まいの状況をきちんとお客様にも知っていただきたいと思っているからです。
弊社お見積りをご希望の場合は、必ず事前に無料の建物診断をご利用ください。

Q.工期はどれくらいかかりますか?

A. おおよそ2週間程度です

Q.調査・見積もりはすべて無料ですか?

A. はい。全て無料で行っています。
※雨漏りをしている場合、雨漏り箇所の特定調査は有料になります

施⼯の流れ

まずは、お問合せフォームにてご連絡ください。
お見積り前に、事前ヒアリングを行います。外壁や屋根の気になることや、今後のお住まいのプランなどをお聞かせください。
専門知識を有するスタッフが、建物の状態を診断します。
ヒアリングや建物診断の内容から、最適な工事内容をプランニングし、お見積書を作成します。施工内容や費用についてお客様に完璧にご納得いただいたのち、ご契約・着工となります。
塗装が全て終わったあとは、完了検査を行います。塗りムラや塗残し、塗料の飛び散りなどがないかを細かく検査をし、問題がなければ工事完了です。
完了のご報告後、塗装代金のお支払いとなります。
スマイル君左向き
イシハラトップ CTA上
住まいのイシハラ お見積り
住まいのイシハラ お問い合わせボタン
住まいのイシハラ 電話ボタン※祝日はお休みを頂いております