お知らせ | 寝屋川で外壁塗装・防水工事をお考えなら 安心・安全施工の「石原グループ株式会社」 Safe and secure construction

  • 定休日:土日・祝日
    営業時間: 8:30~17:30

    072-830-7287
  • 会社案内
  • お問い合わせはこちら

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. NPO法人「安心安全まちづくり研究所」寝屋川市部 活動開始

NPO法人「安心安全まちづくり研究所」寝屋川市部 活動開始

26歳で創業スタートして30年が過ぎました。地元の寝屋川のお客様には本当にお世話になり心から感謝の気持ちで一杯です。

そんな地元に「恩返ししたい」「お役に立ちたい」とこの度、縁あってNPO法人「安全安心まちづくり研究会」の坂本理事長と

活動を共にすることになりました。関西事務局 寝屋川市部の支部長が私、石原 一矢 副支部長に専務の石原 広行が勤めさせて頂きます。

もともと自社の周辺にもお子さんたちが多く、私にも高齢でできた子供も孫もいるので会社周辺だけでも子供たちや地域の安全を守っていけないかと苦心して防犯灯や防犯カメラや飛び出し子供人形などを設置させて頂いておりましたが、もっともっと「安全で安心なまちづくり」が出来ないものかと思っておりましたところ、全国各地でその活動を実施して来られた坂本理事長にお会いでき、どのように貢献していけるかをご教示頂けるようになりました。 我社の社員もほとんどが寝屋川市出身です。

コロナ禍で活動自体も自粛しておりましたがこんな時だからこそ地域を守りたい! 安全で安心な街でありたい!と思い活動スタートを決意いたしました。

9月28日 寝屋川警察生活安全課にご挨拶に伺った時の写真です。

今後の活動内容

① 子供の声掛け事件や高齢者に対しての振り込め詐欺、特に最近ではアポ電強盗が増えています、そこで警察署と協力して犯罪を少しでも減らす協力をする。

  OBのお客様に犯罪情報や地域の方に警察署からの犯罪情報をいち早くお伝えする。

② 子供と女性、高齢者の安全で安心な生活を守り、安全で安心な街づくりの推進者になる。

③ 更に寝屋川市内の地域で自治会とも協力をして防犯活動を行って行きます。

寝屋川で防犯パトロールの腕章をつけてまわったりもしています。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。  石原 一矢

 

2020.09.30

ページトップ