お知らせ | 寝屋川で外壁塗装・防水工事をお考えなら 安心・安全施工の「石原グループ株式会社」 Safe and secure construction

  • 定休日:土日・祝日
    営業時間: 8:30~17:30

    072-830-7287
  • 会社案内
  • お問い合わせはこちら

お知らせ

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. ドローンによる屋根の点検

ドローンによる屋根の点検

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

大阪府寝屋川市を中心に外壁塗装・防水・内装工事をメインに、リフォームや点検なども行っている「住まいのイシハラ」です。

 

屋根の点検でこんなお悩みありませんか?

・自分の目でも劣化状況を確認したい方

・屋根の状況を言葉で説明されても、うまく理解できるか不安な方

・自分で見る事が出来ないので、だまされているんじゃないかと心配の方

 

ドローンによる屋根の点検ではこんなお悩みも解決できます!!

 

 

 

 

◎屋根職人と一緒に屋根点検ができる

これまでは職人が屋根にのぼって撮影してきた写真を見るということが一般的でした。

しかし、ドローンがあればその場で並んで、職人と一緒に屋根の状況を画面上で確認することができます。

さらに問題になっていた「悪徳業者による点検と称した屋根材の踏み割り」も発生を抑止することができます。

ドローンによって、見えなかった屋根が、見える屋根へと変わり、透明性と信頼性の高い屋根点検が実現されるのです。

 

 

◎屋根点検の時間を短縮できる

屋根点検では、はしごを架けるだけの場合、足場設置がが必要な場合など様々あり、場合によってはすぐに点検が実施できないこともあります。
しかし、飛行許可書を取得し、ドローンを用いて屋根点検を実施すれば、ものの数分で点検ができます。

 

屋根や屋上は普段しっかりと見る機会の少ない場所で、劣化や破損があっても分かりにくい場所です。

劣化や破損の状態に気づかずそのままにしておくと、雨水がいつのまにか内部に回ってしまい、家全体の劣化・腐食につながります。
手遅れになる前に、定期的な点検を行い住まいの寿命を延ばしましょう!

その他、ご不明な点などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

「住まいのイシハラ」

石原グループ株式会社

大阪府寝屋川市石津南町9-8

TEL 072-830-7287

お問い合わせはこちら

 

 

2019.12.03

ページトップ